hazimetemitaの日記

http://hazimetemita.jp/

久しぶりの投稿

 

f:id:hazimetemita:20210417221534p:plain

チルアウト

皆さんお久しぶりです。

長いことお休みしておりました。

 

今日は一日読書漬けでした📚

やっぱり読書は最高ですね。

自分が興味のあるカテゴリーをエビデンスを用いて

わかりやすくまとめられててスマホとは全く違うインプットができます。

まあ、お互いメリットデメリットはあるとは思うけどね。

 

今日読んだ本は

①【お金の大学】

②【不機嫌な妻無関心な妻】

③【ブレインメンタル】

の3冊です。

 

正式に言えば昨殻を日の夜から読み始めて3冊読み終わりました。

 

内容的には①のお金の大学については

かなりおすすめです。書店に置いてあって

ランキング上位にずっとあるからあまりお金の話とか

疑っていたんだけどすべてをひっくり返すぐらいの内容でした。

本の書き方もお金の堅苦しい感じではなくてポップなイラストを

用いててすごく内容が入ってきやすいです。

とりあえずここで学んだためる力を実行しようと思います。

→要は家計の見直しです!!

皆さんも騙されたと思ってこの本を読んでみてください。

人生変わるかもよ・・・・☺

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

 


www.youtube.com

 

②の本については自分は結婚してて子供も居るんですけど

今奥さんと喧嘩してて仲直りが出来ておりません。

なんか良い打開策はないかと近くのTSUTAYAに車を走らせてこの本に出合いました。

→結構縋る思いでした・・・

①・③はその時に気になって買いました。

内容については、結婚している方ならとりあえず一回は読んだほうがいい。

むしろ、婚姻届けを出すときにこの本を役場から支給するぐらい

良いことが書いてあります。

実際に本の中で書いてある状況が我が家でも生起していたので今後の教訓として

打開できそうです。この本のおかげで仲直りが出来る事と今後も仲良く過ごせるメソッドが詰まっています。ぜひ書店へ(^^)/

 

 

③の本については私のメンターである樺沢紫苑先生の本であります。本の

自分が本を読むきっかけや仕事で病んで落ちていた時に救ってくれたのが

樺沢先生の【アウトプット大全】・【インプット大全】の2冊でした。

この本のおかげで本当に助かりましたし、人生の希望や学びのきっかになりました。

樺沢先生のことを崇拝するあまり話がずれましたが、③の本については

簡潔に言うと家庭の医学書の決定版みたいなところです。

生活習慣の改善や謎の不調がある方はぜひ読んでみてください。

 

ブレイン メンタル 強化大全

ブレイン メンタル 強化大全

 

 


www.youtube.com

 

この三冊を読んだ後はジムに行って下半身を鍛えました。

やっぱ、下半身を鍛えるのは結構きついし疲労度ほかの筋肉に比べて段違いです。

今後自分が飲んでいるサプリメントや習慣を発信できればと思います。

 

よし、今日はこの辺で

また明日ね!!

f:id:hazimetemita:20210417221832p:plain

ルクアップ