hazimetemitaの日記

http://hazimetemita.jp/

インプットは量より質

皆さん、こんばんは。

毎日更新を目指したが2日目で挫折しました。汗

日々の積み重ねは大事。

Image

 

さてさて、本日のネタについては2点です。

 

1点目は【通勤時間】

2点目は【今日の出来事】

 

の2点で書いていきたいと思います。

 

初めに1点目の通勤時間についてお話したいと思います。

「皆さんは通勤時間何していますか?」

さっそくの質問に「何だよっ!!」て思われると思いますが

私は通勤時間に耳読をしております。

耳読?!って思われる方もいらっしゃると思いますが

その名の通り読まれている本を耳で聴くという至って普通の事です。

「なんだっ!!」いたって普通じゃんて思いますが、聞くだけでなく

1冊の本を10分くらいで読まれており大体通勤時間が片道40~50分かかるので

片道4~5冊の本を聴くことが出来、インプット量は半端なく多くまた色々な本を

実際には読んでいないが書店に行ってもある程度中身が入っているため

パラパラ読みでほぼ読めてしまいます。

とっても、おすすめの通勤時間の使い方だと思いますので皆さんも是非

一度で良いのでやってみてください。人生変わると思います。( ´∀` )

 リンクも貼っていますので是非お時間ある方は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【耳から聴く読書】耳読。今ここから、ホッとする考え方を選ぶ。【エイブラハム朗読】

 

次に2点目の今日の出来事ですが

今日は性格検査(クレベリン検査)を朝一受けました。

クレベリン検査とはよく自分もわかりませんが、

2367890367648279979

上の様な数字がただひたすら並んでいて隣り合う数字を

足していき集中力をひたすら削られていく言わば地獄?!の

検査です。アナウンスでひたすら指示されて最後らへんはもうへとへとです。

こんな検査を朝一(ゴールデンタイム)から行ってそのあとの仕事が

集中できると思います??はい、無理です。

ですが、仕事はそー簡単に疲れてるからって待ってはくれません。

そうなとんです、地獄が終わればまた地獄と無限ループにいつの間にかに

全身入り浸ってしまいました。泣

そんなこんなで今日も仕事が終わり家族の元へ帰っていくのです。

 

内田クレペリン検査 完全理解マニュアル―就職適性試験

内田クレペリン検査 完全理解マニュアル―就職適性試験

  • 発売日: 2016/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

つづく。